ID-Blogger

レビューの最近の記事

Firefox4をインストールしてみました

Firefox4betaをインストール

本日2010年9月8日に「Firefox4 Beta5」が公開になりましたので早速インストールしてみました。
「Firefox4 Beta」のページからダウンロードできます。

今回初めて「Firefox4」にしたので。Firefox3.xとの違いなんかも見ていこうかと思います。

斑鳩 IKARUGA

斑鳩 IKARUGA XBOX360版
デザイナーは映画を観たり、音楽を聴いたり、本を読んだりする事でイマジネーションを深める人種です。以前から度々公言しておりますが、デザイナーなら確実にTVゲームをやるべきだと思います。 まぁほとんどのデザイナーは映画も音楽も本もゲームも大好きなんですけどね。 もちろん私も大好きですw

そんな中でもお気に入りのゲームがありまして、シューティングゲームを作らせたら右に出るものナシといわれるトレジャーが世に生み出した「斑鳩 IKARUGA」というゲームがあります。
元々は2001年にアーケードで出たものですが、DCやGCにも移植され、今やプレミアソフトとなっている伝説のゲームです。(ドリームキャスト版がAmazonで¥24,800!!)
あれから既に6年は経過しましたが、未だに最高峰のシューティングゲームとして君臨し続けています。
私もドリームキャスト版を持っておりますので、度々引っ張り出しては遊んでいる現役選手ですw

そんな「斑鳩 IKARUGA」がXbox LIVE ARCADEで登場するとの情報をキャッチしましたので、この機会にご紹介しておきたいと思います。

エクスウォーカー〔EX WALKER〕買いました♪

エクスウォーカー〔EX WALKER〕

以前は自転車で通勤してたのですが、事務所前に駐輪していたら仙台市の撤去部隊に持ってかれてしまいまして...で、しばらく電車で通勤していたのですが、なにぶん仕事が仕事なので終電に間に合わない日々。
しかたがないのでダイエットと思いつつも歩いて帰ってましたが、いいかげんキツイし、男でも夜道の一人歩きが危険に感じちゃう時代なので、自転車を買うことにいたしました。

事務所のあるビルには駐輪場がないので、普通の自転車はダメ。というワケでエレベーターに乗っけて事務所まで持って行ける自転車を探す事に。となるとやっぱり折り畳み自転車となるのですが、いろいろ調べた結果スマートコグ「コマ〔KOMA〕」と、 17バイシクル「エクスウォーカー〔EX WALKER〕」が候補にあがりました。

レビューの過去の記事