ID-Blogger

プライベートの最近の記事

2011東日本大震災で感じたこと

2011年3月11日に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震は地震のみをさすみたいですね)から早2ヶ月。
一気に生活が変わってしまいなかなかブログを更新しておりませんでしたが、やっと気持ちの切り換えができてきたので自分なりにまとめを書き残しておこうと思います。

2011東北地方太平洋地震 宮城県内ライフライン復旧マップ


より大きな地図で 2011宮城震災:ライフライン復旧マップ を表示

気になる宮城県内の電気・水道のライフラインの復旧状況をGoogleマップで作ってます。
共同編集モードになってるので情報あったら追記していっていただけると助かります。

2011東北地方太平洋地震 宮城県版「炊き出しまっぷ、緊急避難場所 」


より大きな地図で 宮城県版 炊き出しまっぷ、緊急避難場所 Meal Supply & Evacuation places を表示

twitterで集まった仙台の有志でマップ作ろうと思ったらすでにあがってましたので「宮城県版 炊き出しまっぷ」に一本化しました。
こちらご活用ください。

Googleマップの共有編集機能を使ってみんなで情報を集めています。
情報持っている方はどんどん書きこんでください!

2011東北地方太平洋地震においての業務状況に関して

2011東北地方太平洋地震@仙台新港付近

平素格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

クライアントの皆様も大変な状況かと存じます。弊社の方はスタッフ全員無事ですのでご安心ください。
いつまで使えるか分かりませんが、取り急ぎ事務所も電力とネット・電話回線が復旧いたしましたので、3月14日より仮ですが業務再開する予定です。データなども確認した範囲では今のところ損害は受けておりません。出来ることがあれば可能な限りお手伝いいたしますのでご連絡いただければと存じます。

緊急時ですので電話は119番などの緊急電話のために回線を空けておく事をおすすめいたします。携帯でも受け取れるようになっておりますので通常のPCメールでご連絡ください。

皆様のご無事をお祈りしております。

【緊急】名取市医師会の方からの連絡をお待ちしております。Webサイト運営で協力可能な体制準備しております。

HTML5+CSS3+スマートフォン対応でリニューアルいたしました

2010年版にWebサイトを全面的にリニューアルいたしました。
作業にあたって今後のWebサイト制作(HP制作)の指標となるべく新しい技術をテスト的に大量投入してみました。

プライベートの過去の記事